2021年02月19日

教えて看取り士のこと。

母さんが看取り士を取ってから、
我が家は大きく変わった。
そりゃ聞き慣れ言葉だから、姉ちゃん達(母さんの娘2人)も看取り士がどう言うものかちゃんと知らないらしい。

そもそも看取り士っていったいいつからあるの?
誰が看取り士って言いだしたの?
猫の額ほどの頭の中では⁈がいっぱい。

「看取り士」って誰が言いだしたの?って母さんに聴いてみた。

母さんから、「柴田久美子さんって方が看取り士と名乗り出してから看取り士が出来たんだよ。

映画「みとりし」は原作者の柴田久美子さんの経験を元に、出演されてる榎木さんとの約束から
映画になったんだって。

あ、以前うちでも何名かのお客さんが
きて映画を観てた事思い出した。

みんな真剣に観てたから
私も気になってそっと覗いて、ちょっとみんなに
かまって欲しくてニャーと鳴いたら
母さんからアイコンタクトで静かにと
注意されたなぁ。

猫の私が思ったのは
みんな誰かの事を考えて、自分と重ねて観てたのは
何となく伝わってきた。

映画も全国各地で上映されたらしいです。
お家時間が増えたからたまには
映画見ながら看取り士について
調べてみようかニャー。

教えて看取り士のこと。
優しい笑顔の柴田久美子さん素敵(=^x^=)






同じカテゴリー(看取り士)の記事画像
看取り士はもう一人の家族です。
看取り士になるには…
愛?命のバトン?愛の空間?
看取り士って何⁈
初めまして。看取り士です。
同じカテゴリー(看取り士)の記事
 看取り士はもう一人の家族です。 (2021-02-22 22:22)
 看取り士になるには… (2021-02-21 09:51)
 愛?命のバトン?愛の空間? (2021-02-20 01:05)
 看取り士って何⁈ (2021-02-18 08:53)
 初めまして。看取り士です。 (2021-02-17 23:50)

Posted by 手つなぎメル  at 11:57 │Comments(0)看取り士

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
教えて看取り士のこと。
    コメント(0)