2021年02月20日

愛?命のバトン?愛の空間?

愛?命のバトン?愛の空間?
看取り士の母さんに飼われてるメルです。
母さんが看取り士になったのはR1の7月。

看取りって、あの看取りだよね?
看取りって、聞くとイメージ的には暗いんだけど
看取り士をなった母さんは
以前よりもとても穏やかで幸せそうにみえるんだ。

「母さん、看取り士になって良かった?」
と聴いたら

「メル。母さんは看取り士になって幸せだよ。
それは命のバトンを受け取って、そこには
なんとも言えない愛の空間でたくさんの愛が溢れてるから」と笑顔で即効で返ってきた。

愛?命のバトン?愛の空間?
その言葉を聴いた時
正直びっくりしたよ。愛なんて照れ臭くて
語らなかった母さんの口から聴くなんて思ってもいなかったから。

きっと母さんが受講した看取り士養成講座に
ヒントが隠されてる気がしてきた。

今日はパトロールも終わったので、養成講座のことについてはまた今度書くとしょう。



同じカテゴリー(看取り士)の記事画像
看取り士はもう一人の家族です。
看取り士になるには…
教えて看取り士のこと。
看取り士って何⁈
初めまして。看取り士です。
同じカテゴリー(看取り士)の記事
 看取り士はもう一人の家族です。 (2021-02-22 22:22)
 看取り士になるには… (2021-02-21 09:51)
 教えて看取り士のこと。 (2021-02-19 11:57)
 看取り士って何⁈ (2021-02-18 08:53)
 初めまして。看取り士です。 (2021-02-17 23:50)

Posted by 手つなぎメル  at 01:05 │Comments(0)看取り士

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛?命のバトン?愛の空間?
    コメント(0)